EVE ONLINE 航行記

アイスランドのCCP社開発MMORPG "EVE Online" の雑記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | 管理

EVE Online : Amarr 領 Providence Region 妄想編 +

前記事からの続き

で、Providence に来て私が思ったことが
「ここに日本語の通じる組織ができないかなぁ」って事です
せっかくこんな良い場所があるのに日本人らしき人を見かけることはほとんどありません
そこで、この土地の特性を生かした組織としてどんなものが良いかなと妄想してみました


せっかくの RP 組織の領土ですが、チャットまで RP 化してもついていけないので
目標が Amarr のために戦うというだけで、チャットは普通な半 RP 組織

手軽な活動にするために、Corp での経済活動は行わず
経済活動は個人またはグループに任せる
PvP の船その他の費用も個人で賄う

Corp ではなく、土地を守るため手弁当で戦う武士団・騎士団・自警団って感じでしょうか
出身国籍種族などは特に制限は無く、乗る船の種族も制限無し

こういう組織を旗振り役として作って、パブリックチャットを開設

一般の Corp や Ally メンバーも受け入れて、Corp や Ally の枠に囚われない協力組織にする
POS など EVE のシステムの都合で一般 Corp に入れない Solo Corp や NPC Corp のメンバーも受け入れ
警備活動 経済活動 探険攻略などもその時々で仲間を募集しながら行う
週に数回 HighSec からの集団護衛輸送を行い手軽に移動できるようにする

もちろんそれぞれの Corp で独自にやりたい活動があればそれはそれでOKな感じで

ちなみに PvP に関しては
Providence へ侵入してくる敵は一部を除けば大手Allyの中小規模の Roaming 艦隊が主流
当然ベテラン PvPer が多いと思われ、そうそう素人が勝たせてもらえる相手とは思えません
ですから逆に戦績とかを気にせず、個々人の財布に無理がかからない範囲で
相手の胸を借りるつもりでどんどん戦ってどんどん死ねる感じの PvP になれば良いなぁと

なんで自分の土地でもないのに戦わなきゃいけないんだと思う人もいるでしょう
そんなところも含めて、はっきり言って万人向けな活動ではないでしょうけど
我々の組織で領土を!っていうほどのやる気は無いけれど
それなりに理由を持って活動したり戦ったりしてみたい人たち向け
誰か一緒こんな組織作ってみませんか?

という妄想でした
ほんとはもっと細かく妄想してるんですが、とりあえずここまで
やりたい人が何人かいればホントにやってみたいんですけどね

事からの続き

で、Providence に来て私が思ったことが
「ここに日本語の通じる組織ができないかなぁ」って事です
せっかくこんな良い場所があるのに日本人らしき人を見かけることはほとんどありません
そこで、この土地の特性を生かした組織としてどんなものが良いかなと妄想してみました

補足
NRDS の Providence は、NPC Corp のキャラでも普通に入れる事から
普通なら軽く隠される情報も良くも悪くも比較的容易に入手できます
この Providence で住民が触れられる機密情報といえば
"TheCitadel" のリアルタイムの会話だと思います
その "TheCitadel" 会話を "JP-Prov" そのまま流すわけにはいかないので
問題ない程度に曖昧に話す形になると思います

なのでもし Corp 単位での参加があればですが
"TheCitadel" に参加申請をお勧めする事になると思います
圧倒的に行動しやすいですしね

テーマ:EVE ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/28(月) 23:16:47|
  2. EVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
  5. | 管理
<<EVE Online : Providence 用 Chat Channel | ホーム | EVE Online : Amarr 領 Providence Region 現状編>>

コメント

はじめまして。
こちらの情報にはお世話になっています。
#特に発明関連

Providenceのお話楽しそうですね。
EVEの前にはJUNKMETALという、全域でPVP可能(ていうかPVPがメイン)のネットゲームをしていたのですがEVEでは生産がメインになっています。
PVPも参加して見たいと思っていたのですが、この様な形なら(いい人ロープレで)楽しくPVPが出来そうです。

実際に活動する場合には、是非参加させて頂きたいと思います。

突然の書き込み失礼しました。
  1. 2008/04/30(水) 23:35:06 |
  2. URL |
  3. Blast #WWW0583o
  4. [ 編集]

ども~ はじめまして!
最近はあまり有用な情報を書けてなくてすいませんorz
生産関連も何かあればまた書きたいと思います

Providence では今でも "TheCitadel" や Local で尋ねれば
現地の即席艦隊に混ざれるのかもしれませんが
言葉の壁でなかなか難しい状態です・・・
それでも機会があれば混ざってみたいなぁ

今は Frostwork というキャラクターで
"TheCitadel" への参加権のある NTD に居候させてもらって
Providence で Ratting したり "TheCitadel" や Local を眺めたりしています

とりあえず実現する機会があれば是非とも参加よろしくお願いします!
  1. 2008/05/01(木) 01:38:09 |
  2. URL |
  3. Repun #7ScjOPVQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://repun.blog54.fc2.com/tb.php/110-d73bef2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Repun Kamuy

Author:Repun Kamuy
恐い顔ですいません


>移転前の旧航行記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

EVEリンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

