EVE ONLINE 航行記

アイスランドのCCP社開発MMORPG "EVE Online" の雑記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | 管理

EVE Online : クライアントソフトの中身

Forumを見ていたら、クライアントから音楽や効果音を抜き出すソフトについて書いあり
使って見たら面白かったので、せっかくなので書いてみる


exstuff.jpg

"exStuff Explorer"、EVEのフォルダにある*.stuffファイルを単純に解凍するソフト
resMusic.stuffを解凍すれば音楽ファイルが
resSND.stuffを解凍すれば効果音ファイルが出てくる
ファイル形式はoggやwavなので一般的なプレイヤーで再生可能
Deadspaceなどで流れる公式サイトで配布されてない曲も手に入る
このソフトは既に配布元が消えているのでEVE FilesでexStuffを検索すると出てくるファイルを使用する必要がある
本家での配布と比べるとやはり安全性が落ちると思うので注意
インストーラー版らしき物を入れたら自動的にファイルの関連付けされてしまったり

triexp.jpg

次は"TriExporter"、stuffファイルを解凍するだけでなく、モデルを表示できるソフト
船や施設のモデルを表示させて、テクスチャを貼り付ける事も可能
色々中身を見ていると、AngelやJoveのStationのモデルなどもあり見ているだけで楽しい
解凍するだけに使うには多少重いが、TriExporterがあればexStuff Explorerは要らないかも
入手先はForumのこのスレッドに配布元へのリンクがある
その先が分かりにくいが0.4.0.1が最新版だと思われる

combatlog.jpg

最後は"EVE Combat Log Analyser"、sutffファイルとは関係ないがついでに紹介
これはゲームログから戦闘ログを抜き出してまとめてくれるソフト
武器ごとのベストショットをリストアップしてくれてありがたい
難点は大量のログファイルが貯まってる場合エラーで落ちてしまう事
ログファイルは前もって小さなファイルを消すなど整理しておく必要がある
(自分は5KB未満のファイルは全消去)
こちらも配布元が消えていてEVE Filesで探す必要がある
combat_log_analyser_setup_013.zipがたぶん最終版
こちらも安全性の保障などは無いので自己責任で

他にもEVE関係のソフトではEVEMonQuickFitが便利だが、有名なのでほとんどの人が既に使ってると思われる
  1. 2006/07/31(月) 23:59:00|
  2. EVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
  5. | 管理
<<EVE Online : Carthum Conglomerate の Standing | ホーム | EVE Online : EVE Video 再々>>

コメント

こ、、これは

凄い凄いよ父さん!
Mangaの資料庫として今後は使ってみよう!:)
原稿がすぐアップするかは別ですがw
  1. 2006/08/01(火) 06:09:58 |
  2. URL |
  3. DKSN #-
  4. [ 編集]

解凍ソフトが標準でクライアントに
付随しているのは知っていたけど
こういうツールもあるのね
  1. 2006/08/01(火) 18:27:33 |
  2. URL |
  3. jawa #-
  4. [ 編集]

>DKSN3
Forum見ると3Dソフトにエクスポートして色々やってる人もいますな
さすがEVEというかユーザー層恐るべし出すなw
新作、期待して待っております~

>jawa3
むほ、知りませんですたorz
2年以上損してた気分・・・
ちなみにlogserverの付加機能ですかな?
もしくはコマンドラインオプションあたりかな
まぁ目立たない機能って事でw
  1. 2006/08/01(火) 22:12:44 |
  2. URL |
  3. Repun #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://repun.blog54.fc2.com/tb.php/29-ac29382e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Repun Kamuy

Author:Repun Kamuy
恐い顔ですいません


>移転前の旧航行記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

EVEリンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

